忍者ブログ

  

■ [PR]

■ ハバネロ

こんばんは!スタッフのヒロエです。

緑がどんどん濃くなって、植物達の成長がめざましい季節ですね~。
1歳になった姪っ子の歯もおもしろいように次々生えております。


緑といえば・・・
知人にもらい、自宅で育てていたハバネロ(唐辛子)の木が、3月ごろから元気がなくなり、しおれていたんです。
たくさんなっていた唐辛子の実も落ち、葉っぱも首をもたげ、「強いはずの唐辛子を枯らしてしまうなんて~」と私の元気もなくなりつつありました。

植物スペシャリストの父に相談したところ、日光不足と間引き不足とのこと。
そして、父の手にかかったとたん、みるみる元気を取り戻し、めでたくかわいい(辛いんですけどね)オレンジの実をつけ始めました~。やったー。

小学校のあさがお観察のように、写真で植物日記をつけてみたら楽しそう!!


habanero.jpg

 

PR



コメント
フォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアド レス
URL
コメント




トラックバック
この記事にトラックバックする:
[297] [296] [295] [294] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
<<