忍者ブログ

  

■ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が亡くなり お店を継いで4年がすぎました。
今までもいろいろな壁をのりきり頑張ってきました。

しかし今・・・今までにない悩みが・・・

子供を持つ母がお店を経営するってすごく大変なんです。
だけど継いだのだから お客様に失礼のないように
と・・・自分に言い聞かせ頑張ってきました。

でも今 年少さんから始めた娘のバレエ。
8月の発表会が終わり一つ上のクラスに・・・
それが土日に変更。
そしてもう少したつとオーディションがあり
合格すると新幹線で日曜・祝日東京通いになります。

いまちょうどクリスマスの公演に向け一つ上の先輩たちが
東京へレッスンに通ってます。
親も交代で付き添い・・・秋は七五三の撮影や行楽の写真が
多い時期なので とても休むことなどできない。

そうすると結果バレエ辞める?・・・娘のえっ?って言う表情が
今でも忘れられない・・・自然と涙が出てきちゃいます。

今まで仕事だから・・・と言って息子達のサッカーの試合も
ほとんど見に行ってあげられなかった。
今日もエコパで県大会。
私も見にいきたいよ~。
と思いながら今日はお店に来るのが憂鬱でした。

だけどそんな日に限って今日は朝からお客様がたくさん来てくださってる。
なんかすごく励まされているような感じがしました。
今日私の気分でお店を閉めていたら来てくださったお客様は
気分悪くしますよね。
明日バレエの先生と一緒に5年間レッスンしてきたお友達に挨拶に行ってきます。

すみません。愚痴っちゃって・・・
これからもお店がんばります。

by akiko(3人の子をもつ母)
PR



コメント
フォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアド レス
URL
コメント




トラックバック
この記事にトラックバックする:
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [132] [131] [130] [129]
<<